相澤保険有限会社のホームページにご来訪いただき、誠にありがとうございます。
当社は、地域のみなさまとともに歩んで約30年。

お客様対応基本方針は、お客さま本位の業務運営を基本として「地域に根ざし、皆様に愛され、地域社会に貢献する」ことを目指していきます。

  1. 当社は、丁寧かつ親切な説明を心がけ、意向把握・確認を十分に行い、お客さまの求める補償内容を提案します。
    KPI指標 新モデル手続き率 90(2022年度 85
  2. 当社は、お客さまに安心をお届けしご満足いただくために、証券の早期発行に努めます。
    KPI指標 早期更改率 90% (2022年度 85%)
  3. 当社は、お客さまの意向に沿った提案をするため、高齢のお客さまに対してはご家族の同席をお願いしています。
    KPI指標 ご家族の同席、連絡先入手率 100%
  4. 当社は、すべてのお客さまに対し、お客さまを取り巻くリスクに関する各種情報を提供します。
    KPI指標 多種目販売率 30%(2022年度 24%)
  5. 当社は、お客さまの万が一に備え、事故・故障時の連絡先、営業時間等をわかりやすく案内します。
    KPI指標 代理店事故対応窓口 95% (2022年度 90%)

※KPI指標 Key Performance Indicatorの略で、企業目標の達成度を評価するための重要業績評価指標

また、保険以外のご相談も、弁護士や税理士、会計士、社会保険労務士、行政書士、司法書士などの専門ネットワークを活用して解決をはかるお手伝いをします。事故にあった際も含め、自動車販売ディーラー、自動車整備工場、レンタカー、家のリフォーム、解体等のサポートまでいたします。