経営理念
- お客さま第一を基本とし、地域NO.1プロ代理店として、生命保険、損害保険などの金融商品の総合販売によりお客様のニーズに対応した営業活動を行い地域社会に貢献する。
行動基本方針
- すべてにおいて感謝する。
- 仁・義・礼・智・信を実践する。
(仁:思いやり 義:正義 礼:礼儀と謙虚さ 智:学ぶこと 信:約束を守りうそをつかないこと)
経営ビジョン
- 地域NO. 1プロ代理店として常にお客様のことを第一と考え信頼と安心を与え地域社会に貢献出来る企業を目指します。
- 社員全員が最新の業務知識を持てるよう常に研鑽しお客様に情報を発信する。 また、 自分の役割に責任を持ち社内の連携を強くして業務品質の向上を目指します。
- 体制整備(品質マネジメント)を継続的に実行し改善していきます。(ISO9001)
お客さま本位の業務運営方針
1.お客さま本位の業務運営方針を策定し、お客さまが満足する価値の提供に努め、高い品質・サービスでお客さまの生活や事業活動を支えることで、社会的使命を果たします。
2.お客さまの声を真摯に受け止め、誠実・迅速・適切に対応し、お客さまの視点で業務を捉え直し、改善することにより、品質を高めます。
3.お客さまとの利益相反のおそれのある取引について、お客さまの利益が不当に侵害されることのないように適切に管理する態勢を構築いたします。
4.お客さまの保険加入目的に対し、最適な商品・サービスを提案し、重要な情報をわかりやすく説明いたします。
5.多様化するお客様ニーズや社会の動向を的確に捉え、お客さまのリスクに対し、高品質で均一なサービスを提供いたします。
6.「地域に根差し、皆様に愛され、地域社会に貢献する」保険代理店を目指し、社員一人一人がお客さまに最適な商品・サービスを提供できるよう、社内研修を実施いたします。
お客さま対応基本方針(2025年度)
- 当社は、お客さまのニーズや社会の動向を的確に捉え、質の高いサービスを提供されることによって、業務の品質向上を目指します。 KPI指標 アンケート回答件数 120件 新モデル手続率 目標 90%
- 当社は、多様化するお客様ニーズや社会の動向を的確に捉え、お客さまのリスクに対し高品質で均一なサービスを提供します。
KPI指標 事故対応窓口割合 目標 95% - 当社は、「地域に根差し、皆様に愛され、地域社会に貢献する」保険代理店を目指し、社員一人一人がお客さまに最適な商品・サービスを提供できるよう、社内研修を実施いたします。
KPI指標 研修計画実施率・受講率 目標 毎月1回 実施率 100%
※KPI指標 Key Performance Indicatorの略で、企業目標の達成度を評価するための重要業績評 価指標