経営理念

  1. お客さま第一を基本とし、地域NO.1プロ代理店として、生命保険、損害保険などの金融商品の総合販売によりお客様のニーズに対応した営業活動を行い地域社会に貢献する。

行動基本方針

  1. すべてにおいて感謝する。
  2. 仁・義・礼・智・信を実践する。
    (仁:思いやり 義:正義 礼:礼儀と謙虚さ 智:学ぶこと 信:約束を守りうそをつかないこと)

経営ビジョン

  • 地域NO. 1プロ代理店として常にお客様のことを第一と考え信頼と安心を与え地域社会に貢献出来る企業を目指します。
  • 社員全員が最新の業務知識を持てるよう常に研鑽しお客様に情報を発信する。 また、 自分の役割に責任を持ち社内の連携を強くして業務品質の向上を目指します。
  • 体制整備(品質マネジメント)を継続的に実行し改善していきます。(ISO9001)

お客さま本位の業務運営方針

1.お客さま本位の業務運営方針を策定し、お客さまが満足する価値の提供に努め、高い品質・サービスでお客さまの生活や事業活動を支えることで、社会的使命を果たします。

2.お客さまの声を真摯に受け止め、誠実・迅速・適切に対応し、お客さまの視点で業務を捉え直し、改善することにより、品質を高めます。

3.お客さまとの利益相反のおそれのある取引について、お客さまの利益が不当に侵害されることのないように適切に管理する態勢を構築いたします。

4.お客さまの保険加入目的に対し、最適な商品・サービスを提案し、重要な情報をわかりやすく説明いたします。

5.多様化するお客様ニーズや社会の動向を的確に捉え、お客さまのリスクに対し、高品質で均一なサービスを提供いたします。

6.「地域に根差し、皆様に愛され、地域社会に貢献する」保険代理店を目指し、社員一人一人がお客さまに最適な商品・サービスを提供できるよう、社内研修を実施いたします。

お客さま対応基本方針(2024年度)

  • 当社は、丁寧かつ親切な説明を心がけ、意向把握・確認を十分に行い、お客さまの求める保障内容を提案いたします。                                                  KPI指標 新モデル手続き率 90%(2023年度 86.3
  • 当社は、お客さまに安心をお届けしご満足いただくために、証券の早期発行に努めます。
    KPI指標 早期更改率 90% (2023年度 87.7%)
  • 当社は、すべてのお客さまに対し、お客さまを取り巻くリスクに関する各種情報を提供します。
    KPI指標 多種目販売率 30%(2023年度 21%)
  • 当社は、お客さまの万が一に備え、事故・故障時の連絡先、営業時間等をわかりやすく案内します。
    KPI指標 代理店事故対応窓口 95% (2023年度 93%)

※KPI指標 Key Performance Indicatorの略で、企業目標の達成度を評価するための重要業績評価指標